ZUMBOX レゴブログ

購入したレゴや作った作品を紹介していくブログです。

「ハンヴィー」を作ってみた!

詳しいことはよくわかりませんが

米軍で使われているらしいハンヴィーという車両をレゴで作ってみました。

f:id:zumizoo:20160904011829j:image

ぐるっと

f:id:zumizoo:20160904011848j:image

f:id:zumizoo:20160904011900j:image

f:id:zumizoo:20160904011908j:image

後ろの3は気にしないでください

なんでついてるのか私にもわかりません。

f:id:zumizoo:20160904012006j:image

うしろはぱかっと開きます。

機関銃とか積めます。

f:id:zumizoo:20160904012152j:image

上のハッチを閉めるとなんか寂しいですね。これはこれであり?

f:id:zumizoo:20160904012243j:image

レゴの灰色のパーツには新しいものと古いものがあって色味が違うのですが、

今回の作品ではそれが如実に表れております…。

ハンヴィーはMOMCOMさんでカスタムキッドが発売されています。

f:id:zumizoo:20160904012619j:image

 これとか

f:id:zumizoo:20160904012703j:image

これとか

 

 すっっっっっっっっごく欲しいのですがちょっぴり高いのでなかなか手を出せずにいます(ーー;)

 購入した時にはレビューしていきたいと思います。

 

レゴ ダイノ・アタック 7475 ファイヤー・ハマー レビュー

今回は製品のレビューです。

と言っても中古品ですが。

f:id:zumizoo:20160904004746j:image

結構昔に発売されたものです。

中古のものをメルカリで購入しました。

(なんと700円!!!)

f:id:zumizoo:20160904005002j:image

バババッと組み立てて

f:id:zumizoo:20160904005032j:image

じゃーん!

付属フィグは

f:id:zumizoo:20160904005113j:image

レゴのミニフィグで軍隊色の強いものは少ないので自分的には超嬉しいです。

(こいつが欲しくてこのセットを買ったなんて言えない…)

f:id:zumizoo:20160904005405j:image

こいつらもついてきました。

これらを駆逐するためのジープなんでしょうけど素手でもなんとかなりそうです。

f:id:zumizoo:20160904005512j:image

f:id:zumizoo:20160904005521j:image

肝心の本体です。

かっこいい。かっこいいんですが。

でかい。

ちょっと大きすぎな気がします。

f:id:zumizoo:20160904005706j:image

ちょこん…

 

おまけ

f:id:zumizoo:20160904010728j:image

(ニット帽被せたら大体様になるし…便利すぎる…)

 

 

 

 

 

 

 

 

レゴカスタムパーツが届きました!

f:id:zumizoo:20160829182542j:image

どん!

開封して全て装備させると…

 f:id:zumizoo:20160829184522j:image

ででーーーーーーーーん!!

f:id:zumizoo:20160829184000j:image

f:id:zumizoo:20160829184035j:image

f:id:zumizoo:20160829184130j:image

 ハンドガン、フラグも装備しています。

f:id:zumizoo:20160829184933j:image

全員装備させるのが死ぬほど辛かった(-_-)

ヘルメットがバラバラなのでいずれ、統一したいですね。

 

実は今回、MOMCOMさんではなく、中華製のものを購入してみました。

価格がものすごく安かったのでどうかな…と思って

購入したのですが…バリが残っていたり、

武器がランナーについたまま送られてきたりと

値段相応でした。

しかしとにかく安いので

よしとしたいと思います。

次回からはMOMCOMさんで購入したいと思います。

 

おまけ

f:id:zumizoo:20160829183753j:image

MOMCOMさんの迷彩の防弾チョッキを

使用して作ってみました!

個人的にはかなりお気に入りです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ででーーーん

ミニフィグ集め

みなさんこんにちはzumです。

 

 急にレゴで軍隊を作りたいと思い←

まず兵士を作るために、

家中の兵士に使えそうなミニフィグを掻き集めました笑

f:id:zumizoo:20160820152235j:image

f:id:zumizoo:20160820152413j:image

こいつら全員分の装備を購入する予定ですが、金額を考えるとぞっとしますね…苦笑

あ、装備っていうのは

f:id:zumizoo:20160820152736j:image

こんな感じの「レゴカスタム」と呼ばれてる不正規のパーツです。

装備させると

f:id:zumizoo:20160820153122j:image

こんな感じになります!

いつもはMOMCOMさんで購入させていただいています。

パーツもしっかりしていてオススメです。

 

 現在カスタムパーツを注文しているので

届き次第、レビューしていきたいと思います。では!

 

 

 

 

 

 

 

 

初めまして!!

 初めまして!zumizooと申します。

 

 このブログでは主に、「私が作ったレゴの作品」や「購入したレゴ」

を紹介していきます。

 特に「 レゴカスタムについての記事」がネット上に少ないので、私自身がそういったものを実際に購入して紹介することで、読者の皆さんに情報を提供できたらなと思います。

 

  レゴが好きな方と仲良くできたらなと思います。

毎日投稿できるかわかりませんし、レゴとは関係ない、くだらない記事の日も

あるかもしれませんが、どうかよろしくお願いします!